いつの間に……(PC版ページへ)

2007年09月15日13:30  パソコン>FC2ブログ

先程なんとなく FC2ブログの『ジャンル別コミュニティ>学問・文化・芸術』のページを覗いてみたら、このブログ『ことば・その周辺』がアクセスランキングの1位になっていました。

学問・文化・芸術コミュニティ

ジャンル別コミュニティのアクセスランキングは FC2ブログランキングに参加していなくてもランクに入れてもらえるようです(ご覧の通り、私のところにはランキングの「ポチッ」はありません)。しかしこのランキング、何を元にしてランク付けされているのかがよく分かりません。これまでは大体20位から40位あたりを上がったり下がったりで、ごくたまに15位程度に入るくらいでした。ここ2、3日は20位前後を推移していました。それが何故突然1位になったのか。

まあ、トップというのはなんであれ気分のいいものです。でもランキングの基準が不明なので正直言って狐につままれたような気分です。

〔2007.09.16 追記

今日はいつもよりは上位ながら大体の定位置に戻りました。昨日のハプニングは一体何だったのでしょう。

〔2007.11.07 追記

再び、1位になりました。昨日は確かにアクセスが多かったとは思いますがそれくらいのアクセス数は過去に何度もありますので単純にアクセス数が多かったために1位になったとは思えません。他に何らかの理由があるのでしょうがそれが分からないのでやはり「?」の気持です。

学問・文化・芸術コミュニティ

トラックバックURL

http://okrchicagob.blog4.fc2.com/tb.php/144-720421f3

前の記事 次の記事



アクセスランキング ブログパーツ