ブログ・リニューアル(5)――気分を変えて〔追記 08/04/04〕(PC版ページへ)

2007年12月18日16:06  パソコン>FC2ブログ

 ブログ・リニューアル(1)~(7)をまとめて読む。

12/6 に「ブログ新管理画面統合のお知らせ」という告知が FC2 からあった。しかしその後いろいろと不具合等もあったようで、新管理画面への完全統合はしばらく延期(新管理画面への統合状況に関しまして12/10)ということになったらしい。

当ブログに関してはずっと以前に新管理画面に移行しており、ちょっとした問題はあっても致命的な状況になることはなくむしろ使いやすくなった新管理画面の恩恵に浴しているといった方がいいくらいである。そういうわけで、FC2 やご苦労なさっているスタッフの方々には感謝申し上げたい。

それはそれとして、ここしばらくの間何かまとまったものを書こうという気分になれずブログの更新が滞ったままである。テンションが低いこういう状態のときは何かきっかけが必要なのだろう。これといったものが思い浮かばないが、このところ寒い日が続いていてそんな中で更新の止まったこのブログを見るとなんとなくさみしい気もする。

というわけで、気分だけでもとブログの体裁を暖かい色に変えてみた。少しは気分転換になるかもしれない。これでテンションが上がるとも思えないが気は心である。

〔2008.04.04 追記

山桜の花がほころび始めました。山々の色も冬のくすんだ褐色から白味を帯びて来て梢に若芽が顔を出し始めたことがうかがえます。もう三週間もすれば萌黄色一色になるでしょう。それまでは陽の光が明るさを増すのに連れて山の色もどんどん明るくなっていきます。

というわけで当ブログの配色も春らしいものに変更しました。

トラックバックURL

http://okrchicagob.blog4.fc2.com/tb.php/164-2dd0ad30

前の記事 次の記事



アクセスランキング ブログパーツ