配色を変更しました(PC版ページへ)

2010年11月02日16:54  お知らせ>運営

もうすぐ立冬。雨の日が続いて急に寒くなったので数日前に炬燵を出しました。周囲の山が色づくのはまだ先のようですが、一足先にブログの配色を暖色系のものに変更しました(意図したわけではありませんがミルクキャラメルの箱みたいな色に…)。昨日はちょっと晴れたのでテントウムシが何匹かベランダに飛来しました。例年ならこの時分、小春日和の陽気に誘われてたくさんのテントウムシがやって来るのですが今年はどうでしょうか。

〔2010.11.07 追記

今日は立冬。一昨日あたりから木々が色づき始めました。これからしばらくは一日一日と紅葉が進んで行くのですね。

今夏はとても暑かったせいか8月初めにスズメの数が急に減りました。それと関係があるかどうか今年の秋はトンビの数がとても多い。先程もおもしろい光景を目にしました。二羽のトンビが縄張り争いをしているかのように互いに牽制しあっているところに三羽目のトンビが加わり入り乱れて接近戦を開始しました。これだけでも滅多に見ることができないのに、そこにさらに一羽のカラスが飛び込んできました。結局二組に分かれカラスは早々と退散していきましたが、残る一組はつかず離れず上空へと旋回しながら西の空へ消えていきました。

トラックバックURL

http://okrchicagob.blog4.fc2.com/tb.php/255-b22f512c

前の記事 次の記事



アクセスランキング ブログパーツ